So-net無料ブログ作成
工場見学 ブログトップ

ニッカウヰスキー 余市蒸溜所 [工場見学]

 

 

 

DSC_1832.JPG

 

とても暑い日が続きます。

北海道も連日30℃超え、猛暑にヒーヒーいっています。 

既に北海道仕様になってしまった僕の体の毛穴の数は、本州の人のそれより少ないと思う。

家にはクーラーもないしね。

こんな暑い日の夜長には、最近はやりのハイボールでも飲みながらパソコンに向いたい。

ハイボールと言えばサントリーの角のイメージですが、今回はニッカです。

ニッカウヰスキーの余市蒸留所に行って参りました。 

 

 

 

DSC_1707.JPG

余市工場に向かう道すがら、ブドウ畑に寄り道。 まだ熟しておらず実が硬いです。 

 

 

DSC_1710.JPG

 

 

 

DSC_1727.JPG

工場の中にはいるとすぐにある巨大な蒸留機のオブジェ。 

 

 

DSC_1729.JPG

鉄、錆び、リベット、ハッチ... いずれにも萌えます、 部屋に飾りたい(笑) 

 

 

DSC_1734.JPG

右手の貯蔵庫の中を覗くと... 

 

 

DSC_1743.JPG

シングルモルトウイスキーが熟成されています。 殆ど真っ暗闇の中で何年も眠りにつきます。 

 

 

DSC_1752.JPG

 

 

 

DSC_1758.JPG

開放でとろける樽。 

 

 

DSC_1762.JPG

きっと貴重なウイスキーなのでしょうね^^ 

 

 

DSC_1765.JPG

 

 

 

DSC_1786.JPG

 

 

 

DSC_1794.JPG

 

 

 

DSC_1797.JPG

工場の敷地はかなり広いです。 

 

 

DSC_1800.JPG

 

 

 

DSC_1811.JPG

 

 

 

DSC_1814.JPG

 

 

 

DSC_1816.JPG

 

 

 

DSC_1817.JPG

 

 

 

DSC_1820.JPG

 

 

 

DSC_1829.JPG

 

 

 

DSC_1830.JPG

後ろからも撮ってあげるからね(笑) 

 

 

DSC_1834.JPG

 

 

 

DSC_1838.JPG

何だか同じような写真ばかりだな^^; 

 

 

DSC_1827.JPG

 

工場見学写真の域を脱していない退屈な写真で、申し訳ございませんでした^^; 

この後小樽運河に立寄って帰ってきました。

 

次回につづく。

 

 

 

 

 

 


nice!(44)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
工場見学 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。