So-net無料ブログ作成

横浜ミニオフ会 ☆ マニアックな被写体を求めて [散歩]





年も明けて暫くたったある日のこと、

某フォトサイトの友達、ソネブロでもお馴染みのimarinさん、zukiさんと超ミニオフ会を横浜で催すこととなりました。

「ありきたりではない横浜を案内しろ!」 との厳しい命を請け、横浜で暮らし始めて6か月の浅い引出しの中から、

マニアックな場所を見繕い撮影に臨みました。

お二人に初めて会う緊張感と慣れないホスト役、普段はほとんどが単独撮影、 と素早く弁解していますが、

    「撮った写真はサッパリ」

でした。 

でも、お二人ととても楽しい一日をすごすことができましたよ~  ありがとうございます!

DSC_5036.JPG

まずは最寄駅で一枚。 このあたりに毎朝通勤で立っています。 この場所撮りたかったんですよね^^






DSC_5084.JPG

お二人と無事落ち合うことができ、最初の目的地 昭和レトロ漂う鶴見線国道駅に到着。






DSC_5078.JPG








DSC_5071.JPG

どうやらこの場所でカッコいい写真をゲットしたらしい(;一_一)






DSC_5088.JPG








DSC_5101.JPG

無人駅でございます。






DSC_5097.JPG

案内役にはいい写真がありません(;一_一)






DSC_5100.JPG

国道駅を後に、あの場所へ。






DSC_5129.JPG

先日買った「横浜今昔散歩」657円也の99頁に、80年前のこの根岸競馬場一等観覧席が写っていて感激。
そうこうするうちに雲行きが怪しくなってきました。 噂の雨女の仕業か!





DSC_5145.JPG








DSC_5152.JPG

考える人と走る人。






DSC_5164.JPG








DSC_5169.JPG

カラス小さっ!  いないよりいいけど。






DSC_5174.JPG

だんだん晴れ間が出てきました。






DSC_5185.JPG

青空が似つかわしくない雰囲気。






DSC_5190.JPG

まるで毛細血管だな。






DSC_5194.JPG








DSC_5202.JPG

やるな、ZUKIさん!






DSC_5233.JPG

やるな、imarin!  この後警備員さんから注意を受けすごすご撤退。 だから、やるなって言ったのに^^






DSC_5236.JPG








DSC_5229.JPG








DSC_5240.JPG








DSC_5247.JPG

排気管四兄弟。






DSC_5261.JPG

JACKの塔の床のテカリ具合が好きです。






DSC_5267.JPG

凄いのが撮れていそう。






DSC_5274.JPG








DSC_5275.JPG

JACKの塔の中では、コスプレ撮影会が行われていました。 理解できない不思議な世界。。。






DSC_5285.JPG

この手の柱は必ず撮ります。






DSC_5298.JPG

テキト~に撮ったためてきとうな映り具合です^^; 秘密のマンションの吹き抜け。 みんなで上向いて撮っていたので、
訝られましたね。





DSC_5305.JPG








DSC_5311.JPG

ホテルニューグランド。 マッカーサーも座った椅子(予想)






DSC_5321.JPG








DSC_5336.JPG








DSC_5338.JPG

モンマルトルのオープンカフェにそっくりだ、行ったことないけれど。






DSC_5330.JPG

そしてimarinは次なる被写体を求めて終わることのない旅に出たのでした。
テレビドラマ「逃亡者」のリチャード・キンブルのイメージ。


こんな風にして、楽しいオフ会はあっという間に終わりました。

皆さんネットで会話しているので、初対面とは思えない雰囲気なのが面白いですね。

また何処かに撮りに行きましょう~ ^^



nice!(58)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

年跨ぎ代官山WALK [散歩]




年が変わって早10日あまりが過ぎての今年初記事更新。

まだ松の内かどうか微妙であり遅きに失した感じですが、今年もよろしくお願い申し上げます。

相変わらず更新頻度は少なくかつ気まぐれ、大量一気アップスタイルになると思いますが、

お付き合いいただけると幸いです。


それで初めてのアップは何かといいますと、柄にもなく洒落た街、代官山に年末と年始に二度訪ねて参りましたので

お散歩気分でご覧ください^^

なお9枚目までが年末、以降が年始でございます。




DSC_4353.JPG








DSC_4391.JPG

年始の準備が映り込んでいるので撮りました。






DSC_4393.JPG

TSUTAYAさんのルーツはこの蔦屋なんですね。一日いても飽きない楽しい空間。
珈琲飲みながら、お気に入りの本を自由に読むことができます。





DSC_4411.JPG








DSC_4415.JPG

透明な電球の影が魅力的。






DSC_4448.JPG

今回は7人の侍。






DSC_4450.JPG

これは蔦屋さんの壁面。TSUTAYAのTなんでしょうね^^






DSC_4462.JPG

乳母車と自転車とワンちゃんがこの街を演出しています。






DSC_4477.JPG








DSC_4753.JPG

明けましておめでとうございます、変わり映えはしないですがここから年が明けました。






DSC_4755.JPG

料理好きの自分としては、今からでもここに入学したい。 代官山にあったんだ。






DSC_4756.JPG








DSC_4760.JPG

かんぬき萌えですね(笑) いい味出しています^^






DSC_4777.JPG

パイプ椅子の牢獄。






DSC_4776.JPG








DSC_4772.JPG

撮り手のセンスが洒落ているんじゃ決してなく、ただ被写体が洒落ている典型(笑)






DSC_4766.JPG

こげな街に住んでみたい。






DSC_4762.JPG

履き手を失ったワークブーツと、弾き手を失ったギターのコラボ。






DSC_4784.JPG

代官山らしからぬ風景。






DSC_4796.JPG

僕はどこにいるでしょう?






DSC_4799.JPG








DSC_4823.JPG








DSC_4829.JPG

ジョッ、ジョニーデップ! 慌てたのでピントが合っていません。






DSC_4836.JPG








DSC_4845.JPG

これみんな、老眼鏡。






DSC_4853.JPG

代官山を後に恵比寿方面へぶらり。






DSC_4854.JPG








DSC_4857.JPG

ガーデンプレイスというところにも初めて訪問。






DSC_4871.JPG

韓流グループが右手でサイン会^^






DSC_4876.JPG

これを見て「宮沢りえ」を思い出すのは僕だけ、か。






DSC_4879.JPG








DSC_4884.JPG








DSC_4893.JPG








DSC_4920.JPG

カメラで撮るとこうなるけれど、人間の目で見てもこうはならないのは、
ヒトの脳が画像処理を忙しくしているから。たまにこういう風に見えても面白いかも^^





DSC_4929.JPG


今年ものんびりスローペースで続けていきますので、よろしくお願いいたします!


nice!(46)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。