So-net無料ブログ作成

ご近所撮 その2 [散歩]

9/19のこと、カメラ持って表へ出るといつもと違う何となくざわついた雰囲気。

なんだなんだ、と思っていると突然猛スピードのチャリ軍団が走ってまいりました。 

そうなんです、全く知らなかったのですが、トライアスロン世界選手権が山下公園を中心として催されていました。

スイム1.5km/山下公園前(2周回)
バイク40Km/赤レンガ倉庫方面(8周回)
ラン10Km/山下公園~県庁周辺(4周回)


家の前の通りがチャリの周回コースになっていたようです。 

それにしても最近は綺麗になったとはいえ、あそこを泳ぐわけね。

んな訳で動体を前に、予想もしなかったスポーツカメラマンに変身しました^^

ピンぼけばかり、お許しを。





DSC_1498.JPG




DSC_1447.JPG

これはただのジョガーです。


DSC_1462.JPG




DSC_1465.JPG




DSC_1469.JPG




DSC_1474.JPG




DSC_1482.JPG

下手な撮影、スピード感がないです。


DSC_1485.JPG




DSC_1486.JPG

ましな一枚、でも頭欠けた^^;


DSC_1488.JPG




DSC_1495.JPG




DSC_1502.JPG

JPN代表のJoN細田選手、二世か?。


DSC_1505.JPG

1.5kも泳いだ後、よく頑張るよね、この後走らなきゃ。


DSC_1515.JPG




DSC_1521.JPG




DSC_1529.JPG




DSC_1531.JPG




DSC_1537.JPG

お疲れ様。


DSC_1544.JPG

お疲れ様。


DSC_1549.JPG

これから出番みたい。


DSC_1556.JPG

チャリを降りるところを撮りたかったですが、ただ見はできません。


DSC_1559.JPG

おっ、JoN 細田選手だ。


DSC_1560.JPG

鉄人。


DSC_1563.JPG

鉄人。


DSC_1564.JPG

そして鉄人。


DSC_1567.JPG

外人。


DSC_1570.JPG




DSC_1573.JPG

う~ん、美鉄人。


DSC_1576.JPG

芸能人。 どうやら前日の参戦で少しお疲れの模様。


DSC_1579.JPG

まだまだとても暑い日でしたね~

ご近所撮 その2 お終い。






 


nice!(39)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ご近所撮 その1 [散歩]

 

 

お久しぶりです、大変ご無沙汰していました。

何と前記事から一か月以上、間が空いてしまった^^;

転勤間がなく慣れない仕事に加え10月は最も忙しいのですが、何とか山場越すことができました。

ということで今日は撮影に行きたかったのですが、残念ながらの天候不良。

撮影は諦め運河沿いでtromboneの練習をして、明るいうちから野毛で一杯飲んで先ほど帰宅。 

ほろ酔い加減で9月の初めに近所で撮った写真を一気にアップさせて頂きます。 

 

 

DSC_1326.JPG

どこにピンと合わせとるんじゃ、って感じですね。

 

 

DSC_1337.JPG

我が家をお訪ねの際は目印にしてください。

 

 

DSC_1345.JPG

 

 

 

DSC_1347.JPG

何が撮りたかったんだろ。

 

 

DSC_1354.JPG

レストランのオーナー、キャンディーズですかね。

 

 

DSC_1362.JPG

う~ん、個人的にはいい感じ。工事のネットがいい味出している。

 

 

DSC_1366.JPG

レストラン、”かをり”の蔦の絡まる外壁。

 

 

DSC_1373.JPG

今回唯一の登場人物。

 

 

DSC_1375.JPG

工事現場の方、アートなセンスあるんでないかい。

 

 

DSC_1377.JPG

ここはアマホコイ、もとい、ヨコハマ。

 

 

DSC_1379.JPG

余白に意味がある、わかるかな。

 

 

DSC_1382.JPG

夜といわずいつも停まっているな。通報してやるか。

 

 

DSC_1385.JPG

うっすらピンクのカーテンを掛けました。

 

 

DSC_1391.JPG

お店に入りたくなるロゴですね。

 

 

DSC_1394.JPG

 

 

 

DSC_1396.JPG

映り込みと実像がつながるように、私は映らないように、撮るんだ。

 

 

DSC_1405.JPG

雨上がりでした。 

 

 

DSC_1406.JPG

このあたりは、巴里のムード漂う。。。。   行ったことないけど。

 

 

DSC_1411.JPG

撮りたいのは木漏れ日。

 

 

DSC_1413.JPG

 

 

 

DSC_1416.JPG

 

 

 

DSC_1418.JPG

 

 

 

DSC_1423.JPG

結構良いとおもわないかなぁ~

 

 

DSC_1426.JPG

 

 

 

DSC_1431.JPG

 

 

 

DSC_1439.JPG

 

 

 

DSC_1440.JPG

どこまでいってもピントがあうことはない、ぴんぼけだから。

 

 

DSC_1442.JPG

 

 

 

DSC_1444.JPG

ご近所撮 その1 お終い。 

このカフェ、撮ってばかりで入ったことがないですね。 

 


nice!(40)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。