So-net無料ブログ作成

やっと遅い春が来た札幌 [散歩]

 

 

暫くぶりです。 ちゃんと毎週更新しようと思っていたのですがなかなかままならない・・・

札幌の桜は先週末が見ごろだったのですが、何と長崎方面に出張となり結局撮れず仕舞いでした。

でもお陰で20年ぶりで訪ねた長崎の街で少しスナップを撮ることが出来ましたが

まだ整理が出来ていません。

 

今回お届けするのは、4月の末日、待ちに待ったポカポカ陽気のなかウキウキ気分で

近所を散歩してきた時のものです。 

 

 

DSC_8332.JPG

今年一番の日差しでした。とても良い影が出来ていました。
それにしてもいきなりモノクロか~ 

 

 

DSC_8336.JPG

 

 

 

DSC_8338.JPG

 

 

 

DSC_8340.JPG

 

 

 

DSC_8341.JPG

気になるカフェの壁面。 知っている方が見たらお散歩コースがばればれですね^^; 

 

 

DSC_8351.JPG

コンサートホール”Kitara”の入り口。
夏にこの場所で、我がバンドが何と世界的jazzピアニストの秋吉敏子様と
ほんの少し共演することになったであります。
夢のようなお話です。  → ご紹介  練習しないと(焦;)

 

 

DSC_8360.JPG

あちらに見えます卵は、以前アルテピアッツァ美唄の記事でご紹介した”安田侃”さんの作品です。 

 

 

DSC_8364.JPG

 

 

 

DSC_8368.JPG

 

 

 

DSC_8379.JPG

本州の方にはわからないかもしれませんが、四月の末といっても
まだ暖房をつけている北海道。 この日のポカポカ陽気は本当に嬉しかったです♪ 

 

 

DSC_8391.JPG

キリンの影はど~してそんなに長~いの?

 

 

DSC_8398.JPG

おばあちゃんもお散歩。 

 

 

DSC_8400.JPG

意味不明フェチ。  配管フェチなのか整理整頓フェチなのか、この類よく撮ります(笑) 

 

 

DSC_8404.JPG

隙間フェチ。 

 

 

DSC_8407.JPG

かゆい。 明るいすすきのも良いですね。 

 

 

DSC_8416.JPG

12:10のすすきのカラス。 

 

 

DSC_8417.JPG

どんだけでかいんだ! 

 

 

DSC_8427.JPG

 

 

 

DSC_8437.JPG

托鉢の坊さんに何かを売りつけられているの図。 真剣な眼差しがどことなく”しょこたん”似だ。 

 

 

DSC_8446.JPG

 

 

 

DSC_8452.JPG

街の中心部まで歩いてきました。 

 

 

DSC_8459.JPG

と、今年初めての桜。  まだどこも咲いていない時期だったので驚きました。
 

 

 

DSC_8463.JPG

この場所で撮られた写真が、某写真雑誌で賞をもらっていたので、いつも気になっている場所です。 

 

 

DSC_8476.JPG

 

 

 

DSC_8482.JPG

合成写真ではありませんが、不思議な雰囲気。 

 

 

DSC_8483.JPG

 

 

 

DSC_8490.JPG

「やっと訪れた春を謳歌する若人」 かなり古めかしい表現で決めてみました。

 

 

DSC_8500.JPG

 

 

 

DSC_8507.JPG

本当に札幌にも春が来ました♪ 
といいながらこの瞬間暖房をつけているのは何故?(笑) 

 

 

DSC_8514.JPG

子はいずこ。 

 

 

DSC_8524.JPG

これは脚フェチです。

 

 

DSC_8530.JPG

 

ゴールデンウィークの初日でしたが、つかの間の春。

この後あまり天気の良い日が無く、また冬に逆戻りといった感じでした。

 

そして早朝とはいえ、今現在暖房をつけている僕です^^;

首都圏では、クールヴィズが始まったというのに....

 

 

 

 


nice!(48)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

明日は桜開花予定なるも... [花]


 

札幌の桜、子供の日の明日開花予定の様子です。 

まあ平年並みといった感じですが、今日ははとても寒く、5月だというのに暖房をつけてこの記事書いています。

そういえば今日やっと車のタイヤをスタッドレスから夏タイヤに履き替えて来たところです。

長かった冬が終わりそこいらじゅうの花が一斉に咲き始めるのはもう一息ですね。

本日は桜はまだお預けなので、先日近所の公園の温室で撮ってきたのをアップさせていただきます。

60mmマクロレンズ一本勝負でしたが、元々あまり性に合わないし、随分久しぶりに使ったし、

手ぶれ補正もついていないし、、、、(笑)        要するに、言い訳が先です^^;

 

前記事で思いがけず出会った廃屋写真アップしましたが、 がらりと違う色合いをお楽しみください。

 

ノーコメントで一気に並べさせて頂きます~

1)

DSC_8087.JPG

 

 

2)

DSC_8088.JPG

 

 

3)

DSC_8089.JPG

 

 

4)

DSC_8102.JPG

 

 

5)

DSC_8104.JPG

 

 

6)

DSC_8106.JPG

 

 

7)

DSC_8108.JPG

 

 

8)

DSC_8114.JPG

 

 

9)

DSC_8116.JPG

 

 

10)

DSC_8121.JPG

 

 

11)

DSC_8124.JPG

 

 

12)

DSC_8128.JPG

 

 

13)

DSC_8129.JPG

 

 

14)

DSC_8130.JPG

 

 

15)

DSC_8133.JPG

 

 

16)

DSC_8138.JPG

 

 

17)

DSC_8140.JPG

 

 

18)

DSC_8152.JPG

 

 

19)

DSC_8158.JPG

 

 

20)

DSC_8160.JPG

 

 

21)

DSC_8162.JPG

 

 

22)

DSC_8169.JPG

 

 

23)

DSC_8177.JPG

 

 

24)

DSC_8179.JPG

 

 

25)

DSC_8183.JPG

 

 

26)

DSC_8187.JPG

 

 

27)

DSC_8198.JPG

 

 

28)

DSC_8199.JPG

 

 

29)

DSC_8201.JPG

散りてなほ美し...

 

 

DSC_8207.JPG

帰りがけにコーヒー飲みながら撮った写真眺めるのはとても楽しい時間です。

 

それにしてもたまにマクロ使うようにしないと、中々感覚が戻ってきませんでした。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(52)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。